このカードの可能性に賭けてみよう!
2004年9月30日 カード考察激憤明神(げきふんみょうじん)
Myojin of Infinite Rage
7RRR
伝説のクリーチャー ― スピリット
7/4
激憤明神は、それがあなたの手札からプレイされた場合、上に神性カウンターを1個置かれた状態で場に出る。
激憤明神の上に神性カウンターが置かれている限り、それは破壊されない。
激憤明神の上から神性カウンターを1個取り除く:すべての土地を破壊する。
・明神シリーズの中で自分が注目するのはこのカード。他の色に比べると・・・効果がエグい気がします。
白:結局マナが余る=除去されればおしまい。+全体除去は神がある。
青:ドロースペルが他にある。
黒:もとが弱い。+ハンデスがもとから豊富。
緑:効果が微妙。
それに比べて赤の激憤は土地破壊が効果です。これはなかなか使えるのでは?まぁ、自分の理想を言いますと・・・
1,マナ・ブーストでできるだけ早くマナを整える。
2,激憤を撃つ。
3,殴りきる。
以上です(エッ。
注目するのは能力だけじゃないんです。そのパワーとタフネス。パワーが7ある。=通常、3回殴れば終わり。タフネスが4ある=なかなか墓地に置かれない。どうです?いい気がしてきたでしょ?
で、幸いなことに優秀なマナブーストが多数神河に収録されています。ですので、10マナ揃えるのは思ったほど大変では無い気が。
特に・・・
マナの地鳴り(まなのじなり)
Mana Seism
1R
ソーサリー
望む数の土地を生け贄に捧げる。これにより生け贄に捧げた土地1つにつき、あなたのマナ・プールに1を加える。
との相性はカンペキです。要するに出してしまえばあとは土地なんて残らなくて良いんですからw
では、色を見てみましょう。赤のマナの地鳴りは必須ですし、火力呪文で場を整えることが重要。さらにはランデス呪文でペースを崩せるので赤を基調に。では、お相手はどうしましょう。
おわかりだと思いますが・・・緑です。マナ・ブーストと言えばこの色。また、親和に対しての対策もできますのでこの色で決まりでしょう。あ、サーチも忘れずに♪
では、デッキレシピはと言うと・・・また明日です。なぜか?
テストヤバイ。以上。それではw
Myojin of Infinite Rage
7RRR
伝説のクリーチャー ― スピリット
7/4
激憤明神は、それがあなたの手札からプレイされた場合、上に神性カウンターを1個置かれた状態で場に出る。
激憤明神の上に神性カウンターが置かれている限り、それは破壊されない。
激憤明神の上から神性カウンターを1個取り除く:すべての土地を破壊する。
・明神シリーズの中で自分が注目するのはこのカード。他の色に比べると・・・効果がエグい気がします。
白:結局マナが余る=除去されればおしまい。+全体除去は神がある。
青:ドロースペルが他にある。
黒:もとが弱い。+ハンデスがもとから豊富。
緑:効果が微妙。
それに比べて赤の激憤は土地破壊が効果です。これはなかなか使えるのでは?まぁ、自分の理想を言いますと・・・
1,マナ・ブーストでできるだけ早くマナを整える。
2,激憤を撃つ。
3,殴りきる。
以上です(エッ。
注目するのは能力だけじゃないんです。そのパワーとタフネス。パワーが7ある。=通常、3回殴れば終わり。タフネスが4ある=なかなか墓地に置かれない。どうです?いい気がしてきたでしょ?
で、幸いなことに優秀なマナブーストが多数神河に収録されています。ですので、10マナ揃えるのは思ったほど大変では無い気が。
特に・・・
マナの地鳴り(まなのじなり)
Mana Seism
1R
ソーサリー
望む数の土地を生け贄に捧げる。これにより生け贄に捧げた土地1つにつき、あなたのマナ・プールに1を加える。
との相性はカンペキです。要するに出してしまえばあとは土地なんて残らなくて良いんですからw
では、色を見てみましょう。赤のマナの地鳴りは必須ですし、火力呪文で場を整えることが重要。さらにはランデス呪文でペースを崩せるので赤を基調に。では、お相手はどうしましょう。
おわかりだと思いますが・・・緑です。マナ・ブーストと言えばこの色。また、親和に対しての対策もできますのでこの色で決まりでしょう。あ、サーチも忘れずに♪
では、デッキレシピはと言うと・・・また明日です。なぜか?
テストヤバイ。以上。それではw
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