いよいよ最後になりますね。
2004年9月28日それでは土地とアーティファクトから合わせて4枚紹介します。
もちろん、ダークホースもありです。
忌みの像(いみのぞう)
Imi Statue
3
アーティファクト
プレイヤーは自分のアンタップ・ステップに、アーティファクトを最大1つしかアンタップできない。
・完全に神話ようです。まぁ、これで止まるかどうかはわかりませんがある程度の効力はありそうです。
・自分はもちろんアーティファクトをあまり入れないデッキで。
龍の牙、辰正(りゅうのきば、たつまさ)
Tatsumasa, the Dragon’s Fang
6
伝説のアーティファクト ― 装備品
装備しているクリーチャーは+5/+5の修整を受ける。
6,龍の牙、辰正をゲームから取り除く:飛行を持つ青の5/5のドラゴン・スピリット・クリーチャー・トークンを1体場に出す。そのトークンがいずれかの墓地に置かれたとき、龍の牙、辰正をオーナーのコントロール下で場に戻す。
装備3
・クリーチャー化する装備です。これはなかなかいいと思います。自分の中では青のコントロールデッキのフィニッシャーなんです。まず、マハモティと比べてみます。タフネス6という点は評価できますが、特殊な点がなく墓地に落ちるとどうしようもありません。京川は対戦デッキにより変わってしまいます。それらに比べて安定しているとは思えませんか?
旅行者の凧(りょこうしゃのたこ)
Journeyer’s Kite
2
アーティファクト
3,T:あなたのライブラリーから基本地形カードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
・半永続的なマナ・ブーストです。これがなかなか使いやすい。しかも、無色。緑の場合は必要ないかもしれませんが・・・
禁忌の果樹園(きんきのかじゅえん)
Forbidden Orchard
土地
T:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。
あなたが禁忌の果樹園をマナを引き出す目的でタップするたび、対戦相手1人を対象とする。無色の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体、そのプレイヤーのコントロール下で場に出す。
・は?と思われた方もいるのでは?これを押す理由は簡単です。
「多色」デッキを作りたいからw
すべてを護るもの、母聖樹(すべてをまもるもの、ぼせいじゅ)
Boseiju, Who Shelters All
伝説の土地
すべてを護るもの、母聖樹はタップ状態で場に出る。
T,2点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに1を加える。このマナがインスタント呪文かソーサリー呪文のために支払われた場合、その呪文は呪文や能力によって打ち消されない。
・早々と注目を浴びていたカードですね。デッキメタにもよりますがサイドに入れてもいいのではと思います。ただ、これ自体タップインであり伝説の土地。しかもライフルーズも必要です。使う機会は思ったほど多くはなさそうです。
いかがでしたでしょうか?まだ発売されていませんので何ともいえませんが参考にしていただけたら幸いです。
では、明日は明日の企画がある・・・
もちろん、ダークホースもありです。
忌みの像(いみのぞう)
Imi Statue
3
アーティファクト
プレイヤーは自分のアンタップ・ステップに、アーティファクトを最大1つしかアンタップできない。
・完全に神話ようです。まぁ、これで止まるかどうかはわかりませんがある程度の効力はありそうです。
・自分はもちろんアーティファクトをあまり入れないデッキで。
龍の牙、辰正(りゅうのきば、たつまさ)
Tatsumasa, the Dragon’s Fang
6
伝説のアーティファクト ― 装備品
装備しているクリーチャーは+5/+5の修整を受ける。
6,龍の牙、辰正をゲームから取り除く:飛行を持つ青の5/5のドラゴン・スピリット・クリーチャー・トークンを1体場に出す。そのトークンがいずれかの墓地に置かれたとき、龍の牙、辰正をオーナーのコントロール下で場に戻す。
装備3
・クリーチャー化する装備です。これはなかなかいいと思います。自分の中では青のコントロールデッキのフィニッシャーなんです。まず、マハモティと比べてみます。タフネス6という点は評価できますが、特殊な点がなく墓地に落ちるとどうしようもありません。京川は対戦デッキにより変わってしまいます。それらに比べて安定しているとは思えませんか?
旅行者の凧(りょこうしゃのたこ)
Journeyer’s Kite
2
アーティファクト
3,T:あなたのライブラリーから基本地形カードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
・半永続的なマナ・ブーストです。これがなかなか使いやすい。しかも、無色。緑の場合は必要ないかもしれませんが・・・
禁忌の果樹園(きんきのかじゅえん)
Forbidden Orchard
土地
T:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ1点を加える。
あなたが禁忌の果樹園をマナを引き出す目的でタップするたび、対戦相手1人を対象とする。無色の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体、そのプレイヤーのコントロール下で場に出す。
・は?と思われた方もいるのでは?これを押す理由は簡単です。
「多色」デッキを作りたいからw
すべてを護るもの、母聖樹(すべてをまもるもの、ぼせいじゅ)
Boseiju, Who Shelters All
伝説の土地
すべてを護るもの、母聖樹はタップ状態で場に出る。
T,2点のライフを支払う:あなたのマナ・プールに1を加える。このマナがインスタント呪文かソーサリー呪文のために支払われた場合、その呪文は呪文や能力によって打ち消されない。
・早々と注目を浴びていたカードですね。デッキメタにもよりますがサイドに入れてもいいのではと思います。ただ、これ自体タップインであり伝説の土地。しかもライフルーズも必要です。使う機会は思ったほど多くはなさそうです。
いかがでしたでしょうか?まだ発売されていませんので何ともいえませんが参考にしていただけたら幸いです。
では、明日は明日の企画がある・・・
コメント