グリーンをどうぞ♪
2004年9月27日北の樹の木霊(きたのきのこだま)
Kodama of the North Tree
2GGG
伝説のクリーチャー ― スピリット
6/4
トランプル
北の樹の木霊は呪文や能力の対象にならない。
・5マナでこの強さ。申し分ありません。色拘束が濃いのが難点ですが、そこは緑という色。強力なマナ・ブーストから即座に揃えることは難しいことではないはずです。
・さりげなくスピリットなのが良いのか悪いのか・・・
迷える探求者、梓(まよえるたんきゅうしゃ、あずさ)
Azusa, Lost but Seeking
2G
伝説のクリーチャー ― 人間・モンク
1/2
あなたは自分の各ターンに、追加の土地を2枚プレイしてもよい。
・間接的なマナ・ブーストです。マナ・コストに見合ったパワー・タフネスではありませんが、能力のために使うものですのでまぁ二の次。問題はこのカードをどのように使いこなすかですね。
南の樹の木霊(みなみのきのこだま)
Kodama of the South Tree
2GG
伝説のクリーチャー ― スピリット
4/4
あなたがスピリット呪文か秘儀呪文をプレイするたび、あなたがコントロールする他の各クリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともにトランプルを得る。
・南も北も十分すぎるほど強力です。ベイロスほどの注目度はないかもしれませんが、それでも構築レベルだと思われます。
落葉の道三(らくようのどうさん)
Dosan the Falling Leaf
1GG
伝説のクリーチャー ― 人間・モンク
2/2
プレイヤーは自分のターンにのみ呪文をプレイできる。
・サイド候補ですね。こちらは2/2とまぁまぁ。自分が損をうけないようなデッキづくりを心がけましょう。
春の鼓動(はるのこどう)
Heartbeat of Spring
2G
エンチャント(場)
いずれかのプレイヤーがマナを引き出す目的で土地をタップするたび、そのプレイヤーはそのマナと同じタイプのマナ1点を自分のマナ・プールに加える。
・ダークホースはこちらです。注目はされますが、相手にも効果が及ぶのでディスアドバンテージにもなりかねません。火の玉を高速で撃つデッキなど、コンボ要素が強いカードと思われます。
明日はアーティファクトと土地。あわせてトップ4とダークホースを紹介します。ではでは、テスト勉強にgo!
Kodama of the North Tree
2GGG
伝説のクリーチャー ― スピリット
6/4
トランプル
北の樹の木霊は呪文や能力の対象にならない。
・5マナでこの強さ。申し分ありません。色拘束が濃いのが難点ですが、そこは緑という色。強力なマナ・ブーストから即座に揃えることは難しいことではないはずです。
・さりげなくスピリットなのが良いのか悪いのか・・・
迷える探求者、梓(まよえるたんきゅうしゃ、あずさ)
Azusa, Lost but Seeking
2G
伝説のクリーチャー ― 人間・モンク
1/2
あなたは自分の各ターンに、追加の土地を2枚プレイしてもよい。
・間接的なマナ・ブーストです。マナ・コストに見合ったパワー・タフネスではありませんが、能力のために使うものですのでまぁ二の次。問題はこのカードをどのように使いこなすかですね。
南の樹の木霊(みなみのきのこだま)
Kodama of the South Tree
2GG
伝説のクリーチャー ― スピリット
4/4
あなたがスピリット呪文か秘儀呪文をプレイするたび、あなたがコントロールする他の各クリーチャーは、ターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともにトランプルを得る。
・南も北も十分すぎるほど強力です。ベイロスほどの注目度はないかもしれませんが、それでも構築レベルだと思われます。
落葉の道三(らくようのどうさん)
Dosan the Falling Leaf
1GG
伝説のクリーチャー ― 人間・モンク
2/2
プレイヤーは自分のターンにのみ呪文をプレイできる。
・サイド候補ですね。こちらは2/2とまぁまぁ。自分が損をうけないようなデッキづくりを心がけましょう。
春の鼓動(はるのこどう)
Heartbeat of Spring
2G
エンチャント(場)
いずれかのプレイヤーがマナを引き出す目的で土地をタップするたび、そのプレイヤーはそのマナと同じタイプのマナ1点を自分のマナ・プールに加える。
・ダークホースはこちらです。注目はされますが、相手にも効果が及ぶのでディスアドバンテージにもなりかねません。火の玉を高速で撃つデッキなど、コンボ要素が強いカードと思われます。
明日はアーティファクトと土地。あわせてトップ4とダークホースを紹介します。ではでは、テスト勉強にgo!
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