テストが始まる・・・
2004年9月23日と、言い訳ばかり言っていてもなんですので更新しますw
神河のスポイラーが出たので「レア」の考察でもしていきましょうか。
まずは白です。個人的TOP4をあげてそれぞれを考察します。また最後にその色のダークホースを1つ。
明けの星、陽星(あけのほし、ようせい)
Yosei, the Morning Star
4WW
伝説のクリーチャー ― ドラゴン・スピリット
5/5
飛行
明けの星、陽星が場からいずれかの墓地に置かれたとき、プレイヤー1人と、そのプレイヤーがコントロールするパーマネントを最大5つを対象とする。それらのパーマネントをタップする。そのプレイヤーの次のアンタップ・ステップをとばす。
・まぁこれでしょう。コントロールデッキ投入も十分に可能です。力もあるしいざとなっても「保険」がききますからね♪
・日本人アーティストが描くとなぜか愛着が・・・
今田家の猟犬、勇丸(こんだけのりょうけん、いさまる)
Isamaru, Hound of Konda
W
伝説のクリーチャー ― 猟犬
2/2
・白ウィニー復活。誰か果たしていただけないでしょうか・・・
・2枚並べないのはカナリ痛い。ライオンさえ普通に使われていないこのご時世。登場する場面は・・・果たして!!!
黄昏の守護者、秘加理(たそがれのしゅごしゃ、ひかり)
Hikari, Twilight Guardian
3WW
伝説のクリーチャー ― スピリット
4/4
飛行
あなたがスピリット呪文か秘儀呪文をプレイするたび、あなたは黄昏の守護者、秘加理をゲームから取り除いてもよい。そうした場合、ターン終了時にそれをオーナーのコントロール下で場に戻す。
・さりげなく飛んでいるんですよね。しかも力もある。なかなか使える気がします。
・スピリット呪文ということはクリーチャー。自分のターンに出すから・・・ヘタをすればその部分はデメリットですね。
永岩城の君主、今田(えいがんじょうのくんしゅ、こんだ)
Konda, Lord of Eiganjo
5WW
伝説のクリーチャー ― 人間・侍
3/3
警戒(このクリーチャーは攻撃に参加してもタップしない。)
武士道 5 (これがブロックに参加するかブロックされた状態になるたび、それはターン終了時まで+5/+5の修整を受ける。)
永岩城の君主、今田は破壊されない。
・地上の鉄壁です。ただ壁は主に序盤、必要とされるもの。後半に出すとしてもパンチ力が足りない気が・・・もちろん破壊されないは素晴らしいですが。
・しかし・・・人間の侍が破壊されないってどういう原理?
新参の武士 / 冷酷なる者、謙造(しんざんのぶし/れいこくなるもの、けんぞう)
Bushi Tenderfoot/Kenzo the Hardhearted
W
クリーチャー ― 人間・兵士 / 伝説のクリーチャー ― 人間・侍
1/1 / 3/4
新参の武士がこのターンにダメージを与えたクリーチャーがいずれかの墓地に置かれたとき、新参の武士を反転する。
-----
二段攻撃、武士道 2 (これがブロックに参加するかブロックされた状態になるたびに、それはターン終了時まで+2/+2修整を受ける。)
・ダークホースはこれです。さぁ!使い方を考えてみましょう。
・低マナでターンすることは容易ではない!しかし!後半にターンするのでは遅すぎる!アイディアお待ちしています。
神河のスポイラーが出たので「レア」の考察でもしていきましょうか。
まずは白です。個人的TOP4をあげてそれぞれを考察します。また最後にその色のダークホースを1つ。
明けの星、陽星(あけのほし、ようせい)
Yosei, the Morning Star
4WW
伝説のクリーチャー ― ドラゴン・スピリット
5/5
飛行
明けの星、陽星が場からいずれかの墓地に置かれたとき、プレイヤー1人と、そのプレイヤーがコントロールするパーマネントを最大5つを対象とする。それらのパーマネントをタップする。そのプレイヤーの次のアンタップ・ステップをとばす。
・まぁこれでしょう。コントロールデッキ投入も十分に可能です。力もあるしいざとなっても「保険」がききますからね♪
・日本人アーティストが描くとなぜか愛着が・・・
今田家の猟犬、勇丸(こんだけのりょうけん、いさまる)
Isamaru, Hound of Konda
W
伝説のクリーチャー ― 猟犬
2/2
・白ウィニー復活。誰か果たしていただけないでしょうか・・・
・2枚並べないのはカナリ痛い。ライオンさえ普通に使われていないこのご時世。登場する場面は・・・果たして!!!
黄昏の守護者、秘加理(たそがれのしゅごしゃ、ひかり)
Hikari, Twilight Guardian
3WW
伝説のクリーチャー ― スピリット
4/4
飛行
あなたがスピリット呪文か秘儀呪文をプレイするたび、あなたは黄昏の守護者、秘加理をゲームから取り除いてもよい。そうした場合、ターン終了時にそれをオーナーのコントロール下で場に戻す。
・さりげなく飛んでいるんですよね。しかも力もある。なかなか使える気がします。
・スピリット呪文ということはクリーチャー。自分のターンに出すから・・・ヘタをすればその部分はデメリットですね。
永岩城の君主、今田(えいがんじょうのくんしゅ、こんだ)
Konda, Lord of Eiganjo
5WW
伝説のクリーチャー ― 人間・侍
3/3
警戒(このクリーチャーは攻撃に参加してもタップしない。)
武士道 5 (これがブロックに参加するかブロックされた状態になるたび、それはターン終了時まで+5/+5の修整を受ける。)
永岩城の君主、今田は破壊されない。
・地上の鉄壁です。ただ壁は主に序盤、必要とされるもの。後半に出すとしてもパンチ力が足りない気が・・・もちろん破壊されないは素晴らしいですが。
・しかし・・・人間の侍が破壊されないってどういう原理?
新参の武士 / 冷酷なる者、謙造(しんざんのぶし/れいこくなるもの、けんぞう)
Bushi Tenderfoot/Kenzo the Hardhearted
W
クリーチャー ― 人間・兵士 / 伝説のクリーチャー ― 人間・侍
1/1 / 3/4
新参の武士がこのターンにダメージを与えたクリーチャーがいずれかの墓地に置かれたとき、新参の武士を反転する。
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二段攻撃、武士道 2 (これがブロックに参加するかブロックされた状態になるたびに、それはターン終了時まで+2/+2修整を受ける。)
・ダークホースはこれです。さぁ!使い方を考えてみましょう。
・低マナでターンすることは容易ではない!しかし!後半にターンするのでは遅すぎる!アイディアお待ちしています。
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